次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-01-18から1日間の記事一覧

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

正月用チャーシューの予約販売に飛びつき、頼んでおいたチャーシューを引き取りに向かったのは「特級鶏蕎麦 龍介」 先に食券購入するのに店内に入ると中待ちはマックス。寒いけどやっぱり外待ち状態を覚悟したが、浅野店主が中で待ってて、というので指示通…

中華そば 飯村製作所@つくば市

年末の挨拶&食べ納めがてら「中華そば 飯村製作所」へ。 いつもながらに混んでいて行列の最後尾に接続し、順番を待つ。呼ばれてカウンターに着席。 めっちゃ悩んだけど、寒い中での大掃除で体が冷えきってたから、こちらを選択。 タンメン800円 今年の飯村…

坐・和民@内幸町

宮城県に転勤している大先輩が年末のため帰ってくるというので有志で集まって飲むことになった。 場所は「坐・和民」チェーン店のため訪問多数。 一番下っ端なのにビル内で迷子になり遅刻してしまった(汗) べーなー 生野菜 みーさし 握り 飲み放題とはいえ瓶…

晩杯屋@銀座

麺友さんと待ち合わせして軽く飲み会。個人的には0次会(笑) 場所は最近お気に入りの「晩杯屋」この日は銀座店で。 仕事終わりの人が多いのか、前回来た時とは比べものにならない混雑ぶり。何とか肩をぶつけながらグラスを傾ける。 1時間半ほどでお開きに。 …

麺処 銀笹@築地市場

2016年最後の出勤ラーメンランチデーは、時間に余裕があったので連食することに。 こちらは以前からの宿題店で、過去2度ほど振られていた「麺処 銀笹」初訪問。ビルの谷間で最初に来た時は少し迷った。 この日は寒い中なのに外待ちに震えながら数名が待つ状…

麺処 あす花@新橋

2016年最後のラーメンランチデー。 年の瀬のせいか、ランチ場所がどこも混雑していた。 探しているうちに年末の挨拶をしたいと思っていた「麺処 あす花」へ。訪問多数。 塩らーめん750円 やっぱり塩が好き この日の炊きこみご飯は生姜が効いていて好み ほろ…