次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-10-04から1日間の記事一覧

五ノ神らぁめん@つくば市

同僚達とランチへ。行ったことない店へ連れて行ってくれるというので楽しみ~。 到着したのは「五ノ神らぁめん」初訪問。 ん!?どこかで聞いたことある、行ったことのある店の名前と似ているが、関係はなさそう(笑) チャーハンが売りのようなので、チャーハ…

MENYA 食い味の道有楽@北柏

せっかくのプチ遠征。 1軒だけではもったいないので少し足を伸ばし、久しぶりに「MENYA 食い味の道有楽」へ。訪問3度目。 大将は自分ことを憶えていてくれていろいろとお話もさせてもらえた(^o^) 注文したのは麺友さんが絶賛していたこちら。 俺のワンタン麺…

らーめん三丁目@戸頭

仲の良い麺友さんのコメントや複数の人のSNSで気になっていた限定ラーメンを求め、久しぶりの「らーめん三丁目」へ。1年数ヶ月ぶりかな?モツ好きは食べるべきというコメントが前から気になっていて久しぶりの訪麺。 作ってもらえるか店主に確認し、限定をい…

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

定期的な通院治療の後、「特級鶏蕎麦 龍介」にて麺活。 やはり、限定ボードに目がいってしまい、そちらから~ 『生』醤油そば 800円 醤油の香り立つ一杯は二日酔いの体に染みた~ まもなく自家製麺が始まるとのこと 楽しみ過ぎる~🎵 帰りに車のタイヤ交換する…

青山がらり~笑笑@つくば

会社のメンバーによる歓迎会で「青山がらり」へ。訪問数回。歓迎会シーズンなのか、店内は結構な混み具合だ。 初めて飲む人も多く、話もそこそこ弾む。 幹事の計らいで2次会もセット済み 向かいのビルにある「笑笑」へ ここからはエンジン全開で飲んだ結果・・…

鬼者語@つくば市

限定情報を耳にして「鬼者語」を訪問。 結構な待ちだが、あきらめるほどではなく最後尾に接続。限定も無事にゲットできた。 待っている間に伝説の麺友さんが入ってきて爆笑。少し情報交換できた。 鶏と烏賊 800円 (限定)+和え玉150円 見た目通りの濃厚スー…