次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

やすらぎ@北千住

先日、飲みの誘いを断ってしまった後輩とのリベンジで飲み会を企画。

たまに飲む北千住界隈も行く店がワンパターンになってきたので、店を詳しくリサーチしてみたところ、「吉田類の酒場放浪記」でも取り上げられた店が駅近くにあることを知り、行ってみることに。

東口を出て、ほんの少し歩いたところにある「やすらぎ」初訪問。


周年記念か何かで最初の1杯は安く飲めるとのことで生ビールでスタート。
f:id:dokosuka:20151111182324j:plain


f:id:dokosuka:20151111182615j:plain


後輩が到着するまでの間に事前にリサーチしてあった人気メニューを注文。


おまかせさしみもり1000円
f:id:dokosuka:20151111182222j:plain

1人前と書いてあるが2人前でも多いぐらいか。刺身好きの俺は一発で気に入った。


煮こみ500円
f:id:dokosuka:20151111182242j:plain

煮込みは積極的に頼む方ではないが、これはトロトロで美味い!量もあるし、これなら毎回頼みたい。


お通し
f:id:dokosuka:20151111182301j:plain

この日は山芋千切り。ウズラの玉子や粉海苔かな?一手間かけてるし、好きなメニューだから嬉しい。


緑茶ハイ400円
f:id:dokosuka:20151111182342j:plain

ボトルは手が出なかったので単品攻撃。

あまり長居せずに景気づけに食べて飲んでというには最高ではなかろうか。

つまみがなくなるのをメドに店を出たけど、なかなか減らなくて緑茶ハイを数杯飲んじゃったけど、まだまだ時間は早い。


飲み直すことも考えたが、久しぶりにカラオケへ。

西口方面に移動して「カラオケバンバン」に行ったが、こちらは飲み放題メニューがあり、歌も歌わずに飲み過ぎて帰り危なかった。


明日はDOKOSUKA~( ´∀`)

f:id:dokosuka:20151111182433j:plain



f:id:dokosuka:20151111182551j:plain



f:id:dokosuka:20151111182908j:plain