次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

光栄軒@町屋

以前から目をつけていた店だが、トイ・ボックスからの連食となることになるから、ためらいもあったが、徒歩圏内のため、思い切って行ってみることに。

事前に地図を頭に入れてきたけど、危うく見過ごすところだった。店外行列に気付いて発見した感じ。

並んでいるうちに満腹感は増すばかりだろうから、と帰ることも考えたが、とりあえず並んでみた。

待ちは4~5人だけど、なかなか人が出てこない。食べるのに時間がかかるのかな?

結構待ってから1名さん先にどうぞとカウンターへ。

店内カウンターでは店主らしき人が目の前に。デカ盛りファンとしてTVで何度かお目にかかったことのある店主だった。この人の店か!

忙しそうなので注文のタイミングが難しかったが、店の人が気がついてくれて無事注文。


炒飯590円

f:id:dokosuka:20151113085600j:plain


まわりの食事を見回すと確かに器がでかい。それでも並盛りなら、なんとかなるだろうと思っていた自分が甘かった。

厨房に完成した炒飯がチラッと見えたが、別な人が頼んだ特盛だろうと思っていたものが目の前に(笑)

ネットでごはん1合ぐらいとあったけど、それ以上にしか見えない!

本当にヘルメットに飯詰めてひっくり返した感じ(爆)


f:id:dokosuka:20151113085707j:plain


まずは山裾を崩してパクリ。

うん、うまい。

一瞬、味付け薄く感じたけど、さすがにこのボリュームなので多少のムラがあるんだと思う。食べ進めるうちに味は満足。

しっとりよりはパラ系。とにかく行けるところまで一気に食べる。すると半分までは何とかクリア。


f:id:dokosuka:20151113085741j:plain

しかし、そこから先に進む気持ちが折れている。それでも油がにじまないということはサッパリと仕上げてくれているんだな。


f:id:dokosuka:20151113085820j:plain

付け合わせで出てきた沢庵とスープで味に変化を加えながら食べるが、残り4分の1で止まる。

持ち帰りも出来そうだけど、周りはそんなことする人いないし、作ってくれたお父さんのためにも頑張ろう!と最後まで食べきった。


f:id:dokosuka:20151113085847j:plain

何度も遭難しかけたが、無事生還した。


f:id:dokosuka:20151113085924j:plain


f:id:dokosuka:20151113184518j:plain


f:id:dokosuka:20151113090810j:plain


f:id:dokosuka:20151113090833j:plain


次のチャーハンどこすか(^○^)