次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

つけめん さなだ@三郷

自分の中のスイッチが入り、もう1つの宿題店に行きたくなった。

こちらも以前から機会を伺っていたところだが、先日TVで紹介されたとのこと。

雨も降ってきたので混んでないといいな、と思いながら向かったのは「つけめん さなだ」初訪問。

三郷駅から歩いて結構な距離がある。段々と心配になってきたが、街道沿いに看板が見えて一安心。

店内は混んでいたけど待ちなしで入れた。こちらは六厘舎出身の店主と聞いていたのでつけめんを選択。


つけめん800円(並盛250g→小盛150gで半玉子サービス)

f:id:dokosuka:20151120085143j:plain

連食のため小盛にしたが、ただただ後悔。

f:id:dokosuka:20151120085218j:plain

人気店の味をもっと堪能すべきだった。

f:id:dokosuka:20151120085228j:plain

半玉子

f:id:dokosuka:20151120085244j:plain

チャーシュー

f:id:dokosuka:20151120085309j:plain

卓上調味料には見慣れないものもある

f:id:dokosuka:20151120085350j:plain

最後はもちろんスープ割り

f:id:dokosuka:20151120085420j:plain

柚子を目の前ですりおろしてくれる


f:id:dokosuka:20151120085820j:plain


f:id:dokosuka:20151120085516j:plain

連食&健康のため完飲自粛

f:id:dokosuka:20151120085547j:plain

帰り際に「小盛で足りましたか?」と店主とおぼしき人に声をかけられた。この一言にしばし感激!

自然と気遣いが行き届いてる店は間違いなくこれからも繁盛していくことだろう。

f:id:dokosuka:20151120085800j:plain

f:id:dokosuka:20151120085807j:plain

f:id:dokosuka:20151120085833j:plain

次のラーメンどこすか~(^o^)

次回はスポーツネタで!