次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

三ツ矢堂製麺@内原

野暮用で久しぶりに「イオンモール水戸内原」へ。

子供の友達やその親なども現地で合流し、しばし談笑。

ランチタイムになったので子供チーム、ママチームと別々に食事することになったのでパパチームはラーメンに(笑)

食べたのは施設のレストラン街にある「三ツ矢堂製麺」チェーン店だが、ここは初訪問。


つけめん810円

f:id:dokosuka:20151124084127j:plain

大盛までは無料とのこと。(小170g、並300g、中盛り450g、大盛り600g)グラム数を見て少々びびったが、他店舗でも食べ切れた記憶があり、大盛りで注文した。

f:id:dokosuka:20151124084202j:plain

この上は特盛り750g(+110円)、極盛り1500g(+420円)だそうだ。麺の追加というのもあって1玉200円(300g)らしい。

食べてみればちょうど良いぐらい。

f:id:dokosuka:20151124084233j:plain

もっと食べられるけど、具がやや寂しいので大盛りより上を頼むならトッピングも追加したくなっちゃうな。

f:id:dokosuka:20151124084305j:plain

f:id:dokosuka:20151124084317j:plain

スープ割りは卓上のポットでご自由にタイプ。

f:id:dokosuka:20151124084354j:plain

少し物足りないぐらいだったので完飲してしまった(^^;)

f:id:dokosuka:20151124084503j:plain

食べた後はフードコートでコーヒータイム。雨の日に時間を潰すにはショッピングモールって便利だな。

f:id:dokosuka:20151124084659j:plain

f:id:dokosuka:20151124084707j:plain

次のラーメンどこすか~

次は美味しい麺料理を紹介しまーす(^^)/