次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

田中商店@六町

まっすぐ家に帰るか、夜の麺活するか悩んだ結果、麺活へ。

というのも相当前からの宿題店にいよいよ行ってみようと決めたから。

その店は「田中商店」初訪問。

豚骨部門では都内屈指の人気店。

方向を迷いつつも駅から結構歩いて店の近くに来ると、もの凄い豚骨臭が。

俺の大好きな「とんこつ家@ひたちなか市」や福岡出張時を思い出す。

オープンキッチンの店内は口頭注文方式。

今回は基本メニューから選択。


らーめん720円

f:id:dokosuka:20151220102529j:plain

濃度の高い豚骨スープは久しぶり。

麺はバリカタ

f:id:dokosuka:20151220102718j:plain

チャーシュー

f:id:dokosuka:20151220102812j:plain


赤オニ120円

f:id:dokosuka:20151220102841j:plain

丼に投入せず別丼で食べられるような配慮は嬉しい

f:id:dokosuka:20151220103005j:plain

スープを別丼に移して

f:id:dokosuka:20151220103012j:plain

つけめん風に食べると…

f:id:dokosuka:20151220103101j:plain

もどきは食べたことあるが赤オニ超美味い!

替玉(130円→無料券でタダ)は、直接店員さんが丼に入れてくれたので、写真なし。

健康のため完飲は自粛

f:id:dokosuka:20151220103137j:plain

初めてなので何とも言えないけど、「とんこつ家@ひたちなか市」や「ぼたん@大塚」のラーメンはやっぱりメッチャ美味いんだなと思った。それと、「ひらさわ@水道橋」も好きな味だったな、と。他店と食べ比べてみて再認識した。


f:id:dokosuka:20151220104022j:plain

f:id:dokosuka:20151220104033j:plain

f:id:dokosuka:20151220104040j:plain

次のラーメンどこすか~(*´∀`)ノ