次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

まこと食堂@つくば市

2015年最後のラーメンはカミサンも納得させられる大好きな店ということで考えた結果「まこと食堂」へ。訪問多数。

カミサンはラーメンより野菜炒めやかたやき焼きそばが好きなので中華屋系や定食屋系でラーメンのあるところを探さねばならない。

そう考えるとドライブイン牧園の閉店は痛かったなー。

久しぶりの訪問だったが、鍼灸院の先生から、しばらく見かけなかったオバチャンが最近店に出ていたよ、との話。入るといますね、元気な声のオバチャンが。

自分が頼んだのは、先日のコンペで八王子から参加した人が食べるのを楽しみにしてきたというメニュー。その話を聞いて食べたくなった。


肉そば630円

f:id:dokosuka:20160112092734j:image

連れが野菜炒めライスだったので、たんめんではなく久しぶりに肉そばに(^^)

f:id:dokosuka:20160112123341j:image

熱々の餡で火傷しそうだったけど美味かったー(^o^)

f:id:dokosuka:20160112123405j:image

カミサンの野菜炒めライス

f:id:dokosuka:20160112092843j:image

もしかすると今年の食べ納めかな。

f:id:dokosuka:20160112123429j:image

2015年に食べたラーメンは242杯でした。
(インスタント麺や社員食堂は除く。)

f:id:dokosuka:20160112123518j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)