次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

にぼっしー中華そば家@四谷三丁目

春高バレーが見たくて会社をサボる。サボりついでに麺活も♪ということで会場近くをリサーチしたところ、店自体が会場付近に少ない。幅を広げて探すと昼しか営業していない店を発見し即決。

「にぼっしー中華そば家」初訪問。

昼営業のみの終了時間間際だったが外待ちあり。最後尾に並んで呼ばれるのを待つ。

結局、自分が最後の客で呼び込まれると同時に準備中の札に。

食券機はなく、口頭注文スタイル。


中華そば(麺少なめ)700円-100円=600円

f:id:dokosuka:20160113083438j:image

着丼で煮干しの香りがぶわっと来た。イイネ!

スープはあっさり目に見える色だが煮干しの味はしっかり感じられる。麺量が多いと聞いたので弁当を食べた後でもあって少なめにしたが正解。

f:id:dokosuka:20160113083535j:image

太ゴワの縮れ麺は歯ごたえあって少なめにしてもボリューミーだ。(一般的な並の量ぐらい)

チャーシューはおつまみのようだが美味い

f:id:dokosuka:20160113083936j:image

さすがに弁当食べてから間もない時間だったので完飲は自粛。

f:id:dokosuka:20160113084137j:image

卓上のアイテムは「にぼっ酢~」(笑)

f:id:dokosuka:20160113084259j:image

夜は別業態かな?昼のみの営業だしね。

f:id:dokosuka:20160113084440j:image

f:id:dokosuka:20160113084412j:image

f:id:dokosuka:20160113084504j:image

f:id:dokosuka:20160113084527j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)