次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺処はいから@つくば

カミサンが仕事に出掛けた休日。

昼飯作るのが面倒だったので、昼頃起き出してきた息子と一緒に麺活へ。向かったのは「麺処はいから」訪問2度目。

初訪問で非常に気に入ったのでね。

初回と同じく食券を先に買っての外待ちとなったのだが、我々の外待ちをスルーして店内へ入って行った親子が、ちょうど食べ終わって出てきた人がいたであろう空席に先に座ってる。

子供の前でとって欲しくない行動を親みずからやっている。先に来た我々は、寒空の中、外で待たされているわけで、諸々残念だorz


岩海苔煮干し800円+桜玉100円→無料
(いばナビ拉麺部員証の提示で無料)

f:id:dokosuka:20160126211734j:image

まさかの限定ニボ発見!(*´∀`)

f:id:dokosuka:20160127211728j:image

麺は細目のストレート

f:id:dokosuka:20160126211922j:image

思ったよりスープ濃厚で岩海苔もたっぷり

f:id:dokosuka:20160126211945j:image

桜玉は中身が飛び跳ねた😅

f:id:dokosuka:20160126212037j:image

煮干し用替え玉200円

f:id:dokosuka:20160127185548j:image

替え玉は味付なので色んな食べ方が出来る

f:id:dokosuka:20160127185626j:image

まぜそば風、つけ麺風、直接ドボンなど。麺量150gだそう。

f:id:dokosuka:20160127185810j:image

完食っす

f:id:dokosuka:20160127211052j:image

この日食べようと思っていた二郎系メニューはまたもや次回に持ち越し(^o^;)

限定もあるとなると全メニュー制覇は長い道のりだな~

f:id:dokosuka:20160127211312j:image

次のラーメンどこすか~(^|0|^)