次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

らあめん こそっと@上板橋

2月21日(日)。

近所で収穫した蕎麦を手打ち蕎麦にして食べる会があり、前からそれに行くつもりでいたのだが、らーめん三丁目が都内のラーメン店とコラボをやるというので、悩んだ挙げ句遠征することに。

コラボするのは、上板橋の「らあめん こそっと」初訪問。上板橋駅から程近い住宅街の中にあった。

店の前に出来た行列約10人に接続し、待つこと30分位で店内のカウンターへ。

らーめん三丁目の高橋店主は、やや緊張した面持ちで厨房内の作業中。しばらくしてから気付いてもらい、ご挨拶。ツイ友さんは既に来ていて帰ったことを教えてもらった。

しばらくして当日限定の着丼。


三丁目の誘惑900円

f:id:dokosuka:20160221132351j:image

モチプリ太麺を煮干の効いたスープで仕上げた一杯。

f:id:dokosuka:20160221132636j:image

大量に乗った岩海苔や刻みネギに加えて、三丁目自慢のチャーシューが入ったラーメンは満足度高過ぎ。しかも3種類だよ!

f:id:dokosuka:20160221132919j:image


和え玉180円

f:id:dokosuka:20160221132950j:image

細麺だが量がある上に大量の刻みチャーシューなどが乗ったボリューム満点。

f:id:dokosuka:20160221133054j:image

ほぼ、そのまま食べた後にちょこっとスープにつけてつけ麺風にして食べたが、完食して腹パン(^^;)

f:id:dokosuka:20160221133237j:image

休日を潰して行った甲斐有り‼😍

f:id:dokosuka:20160221133456j:image

f:id:dokosuka:20160221135749j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)