次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

屋台ラーメン ベーヤン@この日は土浦

前の日の昼酒が効いて、早々に布団へ。

夜中に目が覚め、2度寝もできず、2時に起き出してスマホいじってたら、朝5時までやってるツイートを見て噂の屋台ラーメンへ。

「屋台ラーメン ベーヤン」初訪問。この日は土浦GOLD前での営業。こんな場所にクラブ?みたいな店があるなんて知らなかった。

若者がたくさんいて驚いたが、土浦GOLDの客らしくラーメンはすぐに注文できた。


塩ラーメン700円

f:id:dokosuka:20160307085311j:image

まだ夜明け前で真っ暗だったので麺の写真はこれのみ。

簡易テーブルと椅子に移動して食べる。

食べている途中に店主が話しかけてくれて、話を聞くと、店主の出身である東北の素材にこだわり麺まで取り寄せているとのこと。

味だけでなく人柄も非常に魅力だ(^^)

昔、都内では屋台ラーメンを食べる事があったけど、最近は珍しい。

屋台という機動性を生かして、あちこちでおいしいラーメンを提供してもらえると嬉しいな。

俺の場合は〆のラーメン屋がない飲み屋街とか、閉店した後の深夜とか…(超わがまま)

f:id:dokosuka:20160307090001j:image

次のラーメンどこすか~(^|0|^)