次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

松屋製麺所@つくば市

ゴルフに行ったお土産に松屋製麺所の持ち帰り麺を買って帰ることになった。

今回は初めて細麺を購入。

翌週の休日に塩と醤油を連食してみた。


まずは塩

f:id:dokosuka:20160315084142j:image

細麺は、サム吉@つくば市に似た感じ。太麺も良いけど、この細いピロピロ麺もたまらんな~😍

塩スープも以前食べたときより良い感じ♪


続いてしょうゆ

f:id:dokosuka:20160315084311j:image

カミサンはしょうゆの方が好みらしい。俺も以前はそうだったが、細麺は塩も非常にいい。


ところで、短時間で作ったチャーシューが思った以上に上出来(^^)v

スーパーで300円しない豚バラ肉を

f:id:dokosuka:20160315084449j:image

レンジで一度加熱し、酒と砂糖と醤油で作った煮汁で煮込む

f:id:dokosuka:20160315084559j:image

アルミ箔は落し蓋がわり

f:id:dokosuka:20160315084718j:image

白髪ネギと玉子と一緒に具の完成

f:id:dokosuka:20160315084800j:image

残りは夜のつまみに♪

f:id:dokosuka:20160315084814j:image

チャーシューと言うよりかは煮豚だったな😅


次のラーメンどこすかー(^|0|^)