次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

鬼者語@つくば市

車を車検に出すため行きつけの整備工場に向かいがてら途中で麺活することに。

早開けしてる適当な店を考えていたら、最近開店した新店が浮かび、そちらへ。

「鬼者語」初訪問。

正式オープンはまだ先らしくプレオープンとのこと。

入口が重厚かつ年代物の扉で暖簾もないので恐る恐る扉を開けた。

先客の中にツイ友さんを発見。隣に座らせてもらう。驚いたのは次に来た客もツイ友さん(爆)

3人並んで談笑始めたら店の人に何者か?と怪しまれた~

注文したのは、清湯soba塩 690円

f:id:dokosuka:20160412191254j:image

オーダーミスかなにかで肉増しとのこと。ラッキー(^o^)

f:id:dokosuka:20160412191445j:image

しかし、あまり考えずに食券を購入してしまい、着丼して一口スープをすすって、あっさり味で清湯を注文したことに気づく(笑)鶏白湯と勘違いしていた。

f:id:dokosuka:20160412191731j:image

最初の物足りなさも食べ進めると違和感なし。かえって次々と飲みたくなるあっさり感。

f:id:dokosuka:20160412191344j:image

ただ麺のほぐしが悪くて塊になっているところがあったのは残念。そのせいか、麺の食感も良くないというか、かための仕上がりを意識したのか、今ひとつ。

f:id:dokosuka:20160412192551j:image

もちろんプレオープン中だし、開店までには諸々修正されると思う


それと卓上の味変アイテム「海老油」を味見したけど美味かったので早く入れれば良かったと後悔

f:id:dokosuka:20160413083700j:image


ちなみに店主は埼玉の名店出身とのことで店名に一文字入れたそう。


国道からちょっとだけ入るので、通りからは見えないが、場所を知れば入りやすくはあるので今後が楽しみだ。

f:id:dokosuka:20160413083509j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)