次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

にぼしのなみ@つくば市

ニボ好き待望の店がついにオープン!

茨城県内で急成長の活龍グループが煮干し専門店を出すという話でここ最近はネットを賑わしていた。

「にぼしのなみ」オープンから遅れること数日、満を持しての初訪問。


濃厚煮干しそば800円

f:id:dokosuka:20160413202119j:image

セメント色が茨城県南エリアで味わえると思うと煮干し好きにはたまらないね~

レアチャーシューもいい色だ

f:id:dokosuka:20160413202411j:image

麺はかためのゆで加減は良いんだが、歯切れが今ひとつ。しかも前日に続いて塊が一部あって残念。たまたまだろうけどね。

f:id:dokosuka:20160413202247j:image

業態変更した「バリ龍」の時にも感じた違和感というか好みなのかも知れない。

煮干しの濃厚さよりベーススープの濃厚さも際立つ感じがする。


和え玉150円

f:id:dokosuka:20160413202550j:image

こちらは麺の加減も味付けも好みだ

f:id:dokosuka:20160413202622j:image

出来の良さにそのまま食べるのが一番美味かった!

f:id:dokosuka:20160413202648j:image

閉店時間前だったが材料切れで早じまい。危なかった!

f:id:dokosuka:20160413202716j:image

麺も含め、さらにブラッシュアップされたらとんでもない人気店になるかもね。

f:id:dokosuka:20160413202853j:image

定休日の月曜日以外にも休みがあるようだから注意が必要だ

f:id:dokosuka:20160413202751j:image

次のラーメンどこすか~(^|0|^)