次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺処 晴@入谷

都内のニボ補給処にしばらく行ってなかったので夜に行ったみた。

「麺処 晴」訪問多数。

この日は濃厚は売り切れていたので久しぶりにノーマルなのを。


中華そば730円

f:id:dokosuka:20160427114153j:image

久しぶりに食べたけど、美味いね~

f:id:dokosuka:20160427114223j:image

しっかりと煮干しの旨味が引き出されていて、物足りなさがない

f:id:dokosuka:20160427114250j:image


和え玉200円

f:id:dokosuka:20160427114330j:image

材料切れの可能性ありのツイートもあったので恐る恐る聞いたら、麺はまだあるとのこと。和え玉で醤油と塩の選択を聞かれたのは初めてだったが「醤油」で注文

f:id:dokosuka:20160427114418j:image

こちらも安定の美味しさ。余力あったから塩も食べれば良かったかな~(笑)

f:id:dokosuka:20160427114526j:image

この夜、九州で震度7地震が発生!

知り合い2人に急いでメッセージを送ったら、無事との返事が。ホッと胸をなで下ろした。被害が最小限であれば、、、との祈りは通じず、この2日後に再度の大地震が襲う…。

天災の前に人間の無力さを感じさせられることになった。

f:id:dokosuka:20160427114651j:image