次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

かすみがうらマラソン2016

雨予報が気がかりだったけど曇り空の土浦へ。

2回目の出場となる「かすみがうらマラソン2016」10マイルの部に参加だ。

f:id:dokosuka:20160503152342j:image

早めの準備で気持ちに余裕はあるものの、練習不足は否めない。理由は辛いからだけど(だったら出るなよ)。花粉の飛散する時期に練習と大会があるのも悩ましいところである。

10マイル(16.09km)走るというのに練習ランは2回だけ。しかも4kmに7kmしか走ってない!ぶっつけ本番で臨んだ。

f:id:dokosuka:20160503152545j:image

f:id:dokosuka:20160503152718j:image

結果は何とか完走(-_-;)

一度も歩くことなく、目標の2時間切り(足切りタイム以内)は果たせた。

途中、メダリストの有森裕子さんが伴走で走っていて追い抜いたが、「頑張ってください」との声かけに答えてくれたのが良い記念になった。

f:id:dokosuka:20160503152318j:image

完走後は一緒に参加した仲間と無料マッサージへ。

これが本当に助かる。

腰を中心に背中や足をマッサージしてもらい、かなり楽になった。ささやかな気持ちを震災の募金箱へ。

意欲があれば、また来年も走ってみよう。

f:id:dokosuka:20160503152458j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)