次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

自家製麺 伊藤@銀座

飲み会が現地解散となったので心置きなく自由行動に。

食事少なめにつき、小腹が空いていたので〆の一杯に選んだのは「自家製麺 伊藤」銀座店は訪問2度目。

東銀座方面の未訪問店も悩んだけど、雨なら空いているかなと行ってみたらビンゴ。

まぜそばを始めたとの告知を発見し、そちらに即決。


まぜそば(中)700円

f:id:dokosuka:20160510190335j:image

さすが伊藤、煮干しの香りは最高

f:id:dokosuka:20160510190423j:image

そしてパキポキの麺は本当に美味いなあ

f:id:dokosuka:20160510190507j:image

味わいつつ、でもスルッと胃袋におさまり、なんなく完食

f:id:dokosuka:20160510190534j:image

食べ終わった後に気づいたのは、ある意味フルサイズの器に入った和え玉とも言えなくないな、と。

f:id:dokosuka:20160510190833j:image

そうやって考えると和え玉を安価で提供してもらえるのは非常に贅沢だなと思った次第。

f:id:dokosuka:20160510190807j:image

和え玉は150円から200円が主流となりつつあるが、それ以上の値上がりがないといいな~と薄給リーマンは強く願うばかり。

f:id:dokosuka:20160510190736j:image

そして東京の一等地で中盛700円で食べられる贅沢さに感動したのだった(*´∀`)

f:id:dokosuka:20160510191040j:image

次のラーメンどこすか~(^|0|^)