次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ゴルフ教室2日目

ゴルフ教室2日目。


レッスンテーマ
 軸を意識したスイングで点ではなくレベルでボールに当てる (V字ではなく弧を描くスイングを意識)

課題
 ①テイクバックは30~40cm真っ直ぐ後ろに引く。右脇を締めて体から離れたところで弧を描くようにスイングする。

 ②体を回すのではなく、軽く腰掛けるように少し腰を沈めて捻ればOK。結果、右足を軸に体がよじれて、戻す時は左足を踏み込み、左足を軸に回転すればOK。

 ③その際は、体が突っ込まないよう意識して左足を踏み込んだ後に手が遅れて出るようにする。野球で言えばインターフェア狙いのようなイメージ。

俺に対しては、次回は左手の使い方を教えてくれるとのこと。一回に全部は覚えられないしね。