次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

まこと食堂@つくば市

閉店という噂が一部で流れていて気がかりだった店を偵察に行ってみた。

大好きな人気店「まこと食堂」訪問多数。

同じくファンである知人に話したところ、早速食べに行ったようだが、告知も何もないとの情報が。

自分の目で確かめるべく店に到着。駐車場が満車で裏の駐車場に駐めて店内へ。ちょうど入れ替わりで待ちなし。確かにオバチャンが見当たらないだけでいつものまこと食堂だ。

1人だったので相席の上、この店で一番好きなメニューをオーダー。


タンメン600円

f:id:dokosuka:20160621084823j:image

ニンニクの匂いがプンプンで食欲倍増

f:id:dokosuka:20160621084903j:image

相変わらずボリューム満点で最後は炒め野菜が余っちゃう

f:id:dokosuka:20160621084934j:image

それにしてもくせになる味だわ

f:id:dokosuka:20160621085135j:image

チャーハンも食べたかったけど連食2軒目だったので断念

f:id:dokosuka:20160621085036j:image

訪問日だったこの日は早じまいみたいだけど…閉店の雰囲気は感じられない。

f:id:dokosuka:20160621085348j:image

とりあえず良かったわー(^o^)

f:id:dokosuka:20160621085449j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)