次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

煮干中華ソバ イチカワ@つくば

都内でニボ補給したばかりなのに前日の並び少なめツイートを見てしまい、一か八かの「煮干中華ソバ イチカワ」へ。

すると外待ち1名いるけど営業中の看板が!

しかも並ぼうとすると、ちょうど数名が出てきたタイミングだったので最初から中待ち状態に!
Σ(゜Д゜)

この店に通い始めて初めてのことだ。待つことは待つけど、中待ちがない状態は本当に嬉しい。

しかも張り出してあるメニューには見慣れない「平子ソバ」の文字が。平子があるの?

かけにするか悩んだが岩海苔も食べたくて普通にオーダー。


平子ソバ(塩)800円

f:id:dokosuka:20160707072504j:image

いつもの煮干ソバとはまた違った味わいだ

f:id:dokosuka:20160707072552j:image

あ~美味い~

f:id:dokosuka:20160707072635j:image

和え玉200円

f:id:dokosuka:20160707072656j:image

和え玉もいただき前夜に続いてニボ補給しちゃった

f:id:dokosuka:20160707072742j:image

食べ終わった時点で後客無しという奇跡が…。

ということで初の2回転へ!

しかも着席のままという奇跡(゜m゜;)


煮干ソバ(裏かけ・醤油)650円

f:id:dokosuka:20160707170307j:image

やはり裏かけは煮干スープの味を堪能出来て良いわ~

f:id:dokosuka:20160707170350j:image

じんわりとタレの味を感じつつ麺を啜る

f:id:dokosuka:20160707170440j:image

2杯目なのに完汁(^o^)

f:id:dokosuka:20160707170523j:image

後で知ったのだが、この日は多くのツイ友さんがカウンターで一緒に食べていたそう。そうとは知らずに挨拶できずじまいで残念。

f:id:dokosuka:20160707170607j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)