次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺や虎徹@行方市

長いこと宿題店だった店への訪問を予定し、この日のゴルフは乗り合いでなく単独で来た。

思っていたより早くにゴルフが終わってしまい、ツイ友さんちの近辺をうろうろしたりして時間をつぶすも開店前には店の駐車場にスタンバイ

宿題店は「麺や虎徹」初訪問。

自分以外にも2人ほど来て、先に店の方へ。自分はのんびりと車を出ようと待っていたら、17時になっても開店しない。はて?

参考にしていた茨城ラーメンガイドは17時開店だが、店のTwitterを見たら17時半になってる!ガーーーン!

それでも今更あきらめて帰れないし、店の様子から臨休とかはなさそうなので、そのまま駐車場で待機。

するとほぼ定刻に開店。1番乗り~

ツイ友さんに教わっていたおすすめメニューの食券を買い、ラーメンガイドのチャーシュー1枚サービスのクーポンを添えて注文。しばし待って着丼。


あさり出汁地鶏そば(塩・細麺)750円

f:id:dokosuka:20160722182839j:image

自家製麺ウマーッ!

f:id:dokosuka:20160722182903j:image

最後まで歯応え良いまま旨味強いスープを持ち上げてくれる


別皿提供のチャーシューは何と3枚も!

f:id:dokosuka:20160722183030j:image

「開店までだいぶお待たせしてしまったようなので・・・。」とのこと

f:id:dokosuka:20160722183414j:image

いやいや俺が正確に知らなかっただけで逆に申し訳ないです・・・(´□`;)

と思いながらも、待った甲斐があったわ~(^^)


別タイプのチャーシューも美味い

f:id:dokosuka:20160722183512j:image

メンマなど

f:id:dokosuka:20160722183604j:image

完食完飲だわ

f:id:dokosuka:20160722183724j:image

f:id:dokosuka:20160722183830j:image

本当は店内連食を狙っていたが、チャーシューの山に撃沈(笑)

f:id:dokosuka:20160722183954j:image

f:id:dokosuka:20160722184007j:image

f:id:dokosuka:20160722184020j:image

それだけ魅力的なメニューが多いわ

f:id:dokosuka:20160722184215j:image

ゴルフ以外では、なかなか来ないエリアなのがネックだが、再訪したいな~

f:id:dokosuka:20160722184219j:image


次のラーメンどこすか~(^|0|^)