次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

銀座 風見@銀座

こちらネットで噂の新店。

 

都心の一等地・銀座に出す店はいかなる味なのか確かめるべく、オープン間もない新店「銀座 風見」へ。


昼時だが運良く並びなし。恐る恐る戸を開けるとカウンターだけ7席ほどの店内は店内待ちできる余裕はなく、空いていた席にすぐ座れた。

 

食券は入り口脇で先に購入し、店員に渡す。

 

一人一人に木の盆があり、お冷やは冷めない構造のタンブラーだ。


銀座 風見@銀座
酒粕濃厚そば980円


f:id:dokosuka:20160802081610j:image

甘酒苦手なので一口目の酒粕スープに驚くも食べたことない味に引き込まれていく
f:id:dokosuka:20160802081645j:image

青唐辛子味噌と生姜ピューレが付くが、生姜はよく合うね
f:id:dokosuka:20160802081702j:image

具材も豊富
f:id:dokosuka:20160802081735j:image

味玉は半分だがデフォで入る
f:id:dokosuka:20160802082343j:image

銀座価格だが癖になりそう
f:id:dokosuka:20160802174612j:image

接客も丁寧
f:id:dokosuka:20160802174700j:image

全メニュー制覇してみようかな
f:id:dokosuka:20160802174732j:image

隠れ家的な雰囲気も好きだわ
f:id:dokosuka:20160802174808j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)