次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

祝 カープ優勝!

前回優勝から25年。12球団で一番優勝から遠ざかっていた。

 

楽天ファンには申し訳ないけど、正直先を越されるとは思ってもいなかった。

 

でも、ついに悲願の優勝!

 

その日をどんなに待ちわびたことか。胴上げをTVで見ながら感慨にふける。


息子からは生まれてから一度も優勝するのを見たことないといつも言われいて辛かったがようやく優勝を見せられたな。

 

それにしても黒田の男泣きにはもらい泣きしてしまった。そして黒田のコメントには号泣したくなった。「逆にカープファンの人に聞きたいんですけど、みなさんはカープファンで良かったですか?」

 

あったり前田智徳よ!

 

Bクラスに沈み続けた時もこの日を夢見て見捨てることはなかった。そして優勝を知らない人達も新たにファンとなり、カープ女子なるファンも増えた。そういったことが本当に嬉しかったが、ファン全員が夢見た、そして黒田の男気に報いることができた「優勝」という喜びに当分の間は浸っていよう。そして次はCSでの勝利、そして日本一へと期待を膨らませよう。


f:id:dokosuka:20160918094107j:image