次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

松屋食堂@つくば

実は、更新がだいぶ遅れております…f(^^;

 

そんな中、昨日9月20日につくばにオープンの新店「松屋食堂」を初訪問

 

プレオープン中につき、「らーめん」のみの提供で並か大盛の麺量が選択できるのみ

 

らーめん 650円


f:id:dokosuka:20160921080704j:image

松屋製麺所の太モチ縮れ麺


f:id:dokosuka:20160921080744j:image

ややかための茹で加減

 


スープはじんわり美味しい、昔ながらの中華そばといった感じ

 
f:id:dokosuka:20160921081100j:image

馬鹿舌でよくわかりませーん


f:id:dokosuka:20160921081522j:image

煮干というか、節というか、そういうのが効いていて味の物足りなさはないっす

 
f:id:dokosuka:20160921081539j:image

チャーシューは2枚で厚みはそんなにないけど、チャーシュー麺としてこれが敷き詰められたら天国行き決定かな(´∇`)


f:id:dokosuka:20160921081655j:image

 

朝ごはんをしっかり食べた後の朝ラーだったのでスープ完飲は自粛


f:id:dokosuka:20160921081809j:image

 

山に登らず、しかも朝からラーメンを食べられるのは嬉しいな~


f:id:dokosuka:20160921081845j:image

 

こちらの店内は松屋製麺所と同様に黒が基調の木造カウンター

f:id:dokosuka:20160921081829j:image

いつの間にか天久保はラーメン激戦区になってきたなぁ


f:id:dokosuka:20160921082003j:image

 

でも営業時間がずれているし、ここで朝ラーしてから聖地参りってのも増えそうだな


f:id:dokosuka:20160921082104j:image

 

今後のメニューだが、とりあえずチャーシュー麺は考えているそう。だが、ワンオペなので様子を見ながらとのこと。ごはんものも入れたいとは話していたけど、それも様子見かな。


f:id:dokosuka:20160921082315j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)