次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

琴瑟館(きんひつかん)@上野

チャオ同盟の飲み会に参加した。


f:id:dokosuka:20160926081525j:image

チャオ同盟とは、東上野の「さんじ」、稲荷町の「稲荷屋」、東尾久三丁目の「RAMENにじゅうぶんのいち」の店主による同盟関係で、合い言葉は「チャオ」である。

 
f:id:dokosuka:20160926081623j:image

それらの店に通う常連を中心として集まった今回のメンバーは、総勢30名ぐらいであろうか?


f:id:dokosuka:20160926081809j:image

参加してみて、顔見知りの人達はまさに店で知り合った人が大半。その他に茨城の重鎮もいてビックリ。初対面の人も半分近くいた。

 
f:id:dokosuka:20160926081937j:image

自己紹介ではなく、きんちゃんからメンバーの紹介があった。するとTwitterのフォロワーさんやインスタのフォロワーさんがいてビックリ。

 
f:id:dokosuka:20160926082039j:image

 

こういった会に参加するたびに最初は知り合いも少なく緊張するものの、共通の好みがあるため打ち解けるの早いんだよね♪


f:id:dokosuka:20160926082304j:image

年齢が高めの自分は自ずと重鎮が集うエリアに。チャオ同盟店に通うようになったお陰でラヲタの有名人と知り合いなれて嬉しい限り。


f:id:dokosuka:20160926082332j:image

ラヲタシールもいただき満足。帰りは同じ路線の人がいて一緒に帰宅となった。

 
f:id:dokosuka:20160926082412j:image

 

超楽しかった~(^o^)


f:id:dokosuka:20160926082846j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)