次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

前の日の飲み会をセーブし、目覚ましをセットして朝早くに向かったのは「特級鶏蕎麦 龍介」訪問多数。


この日は店の4周年祭で限定麺が100食限りで提供されるということでTwitter告知だけでなく、浅野店主からも是非来てね、と言われていた。

 

朝7時の整理券配布に対して、何時に行けば良いか悩ましかったが、目標は4時台、遅くとも5時と考えていた。結果起きられずに5時到着。すでに駐車場は満車に近い状態。

 

急いで空いているわずかなスペースに車を駐めて最後尾に接続。ツイートチェックするとフォロワーさんがたくさんいるようだけど、1人で並んでいると身動きが取れず。数人うしろに重鎮が並ばれたのでご挨拶。動ける範囲はそれぐらい。前日の飲み会で一緒だった方も後ろの方に接続。他県からわざわざ来たけど何とか間に合って良かった。

 

そうこうしているうちに駐車場が満車となったため、整理券を1時間前倒しで配布開始。

 

無事に整理券がゲットできたので一時帰宅。その後、店のツイートで今回の限定麺は無料で提供されることが判明!Σ( ̄□ ̄;)

 

浅野さん、、、あなたって人は!と店主の男気に驚く。


その後、整理券を渡された時に指定された時間帯より早めに店に再集合。すると列を整理している人の指示で番号順に並ぶスタイル。待っている間、朝の時間にご挨拶できなかったツイ友さん数名とご挨拶。あ~、お祭りみたいで楽しいね。

 

順番に呼ばれて店内へ。すると、麺や虎徹店主の井川さんが厨房の中にいてビックリ。お手伝い陣も万全の状況だ。

 

プレミアムつけ蕎麦2016

f:id:dokosuka:20160926103726j:image


つけ汁は比内地鶏をメインに複数で炊きあげたとのこと。美味くないはずがないよね。


f:id:dokosuka:20160926124847j:image

麺は俺がよく行く東上野さんじではなく栃木のサンジから。


f:id:dokosuka:20160926124944j:image

・国産小麦100%特注麺【中華蕎麦サンジ】
チャーシューは3種類用意されていてスペシャル感満載。
・国産肩ロース窯焼きチャーシュー【活龍】
・鹿野地鶏の真空低温鶏チャーシュー(シェリー酒漬け)【麺や虎徹】
・バラ肉チャーシュー(神豚)【ちばから】
つけ汁の中には味玉だけでなく鶏つくねも入ってた。
・燻製味玉【はりけんラーメン】
・特選鶏つくね【はりけんラーメン】
最後の〆となるスープ割りにも大いなるこだわりが用意されていた。
・土佐ジローの丸鶏で作る清湯貝出汁のスープ割【麺や虎徹】


f:id:dokosuka:20160926125010j:image


f:id:dokosuka:20160926125056j:image

 

これらを残すわけもなく、完食完飲(^^)v


f:id:dokosuka:20160926125155j:image


このイベントに参加してみて改めて龍介の根強い人気を再確認


f:id:dokosuka:20160926125410j:image


これからも通い続けます


f:id:dokosuka:20160926125511j:image

とにもかくにも4周年おめでとうございます


f:id:dokosuka:20160926125624j:image

 

それにしても、みんな朝早すぎだわ(笑)


f:id:dokosuka:20160926125657j:image

 

店のスタッフも驚いていたよ


f:id:dokosuka:20160926125823j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)