次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

piacevole 澤@水天宮前

またもや新店優先レポっす( ´∀`)σ)∀`)

 

徳島への移転後、しばらく澤ロスとなっていたが、新たな場所で「piacevole 澤」なる店が本日10月3日にオーブン!

 

早速、夜の部で偵察に行ってきた。

 

券売機が外にあったけど、使うのは昼のみかな?口頭注文の後精算だった。

 

カウンターとテーブル席少し?の洒落た店内は、夜の部はバル的に営業するみたい。

 

ラーメンのみでも大丈夫と思うけど、取り皿と箸が最初に出てきたのでビール頼んじゃった(笑)

 

それと一緒に麺メニューも注文(^^)

 

極清湯(醤油)880円+肉増し50円


f:id:dokosuka:20161003192720j:image

半麺だと味玉を付けるというのでそれでお願いした


f:id:dokosuka:20161003192812j:image

 

スープは最初こそオイリーだけど味の深みがあり、洋風の何か高級食材を使っているような味わいで美味い。馬鹿舌でよくわからんけど、不如帰や蔦で食べた時のような感覚かな。

 

麺は細パツタイプ。これは好きだし、スープにも合っているね


f:id:dokosuka:20161003193155j:image

 

切り落としチャーシューは美味いので増すのを勧めるな~!

 

デフォがどれくらいかの量かは不明だけど、50円と100円の二択式だ。個人的には青島食堂で食べているチャーシューに似ているな。値段設定も似てるし。


f:id:dokosuka:20161003193419j:image

 

完飲したかったけど自粛中につき


f:id:dokosuka:20161003194145j:image

ハートランドはグラスで550円


f:id:dokosuka:20161003193624j:image

 

うまかったー(#^.^#)

 
f:id:dokosuka:20161003193952j:image

 

カウンターの前にはガラスケースで肉のブロックがある


f:id:dokosuka:20161003193741j:image

 

うまそうだけど頼むと高いんだろうなぁ


f:id:dokosuka:20161003193908j:image

 

白湯は曜日限定?昼も清湯だけみたいだし


f:id:dokosuka:20161003194117j:image

 

早いうちに実食できて良かった


f:id:dokosuka:20161003194241j:image

 

また来よう


f:id:dokosuka:20161003194254j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)