次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺や七彩@八丁堀

前の日に気になるツイートを発見。

 

なにげに好きな「麺や 七彩」にて季節限定の人気メニューが提供されているというので早速訪麺。

 

カープの胴上げも延びちゃったしね(^_^;)

 

自分は知らなかったが、提供は数年間続いているらしい。夜の部に速攻で行ったので待ちなしで入店できた。

 

トウキビの冷やし麺 1000円
f:id:dokosuka:20161004090520j:image


もっと甘いのを想像していたが、しょっぱさの中に極上の甘さを隠していた、そんな味
f:id:dokosuka:20161004090653j:image

 

冷え冷えの麺も美味い
f:id:dokosuka:20161004090722j:image


たまに食べるよりも季節限定として毎年楽しみにしたい一杯
f:id:dokosuka:20161004090748j:image

 

トウキビ飯 200円

こちらも限定のサイドメニュー
f:id:dokosuka:20161004090805j:image

 

チーズとコーンの相性は納得だが、そこにチャーシューが加わると驚きの美味さ!
f:id:dokosuka:20161004090821j:image


そのまま食べても美味いが、トウキビ冷やし麺の残ったスープと合わせるとこれまた絶品!
f:id:dokosuka:20161004091008j:image


マストな一品だわ(*´∀`)
f:id:dokosuka:20161004091100j:image

 

これを知ってしまった以上、毎年の楽しみが出来てしまったなぁ(^_^;)


f:id:dokosuka:20161004091249j:image

困った困った(笑)


f:id:dokosuka:20161004091356j:image

 

提供はとっくに終わってるけど、トウモロコシ好きの方は来年もあれば、是非~


f:id:dokosuka:20161004091457j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)