次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

塩生姜らー麺専門店 MANNISH@神田

以前から気になっていた宿題店が夜営業を始めたというので喜んで訪問することに。

 

ところが正確に店の位置を把握しないで出かけてしまったので30分近くも同じところをウロウロしてしまった。過去の食レポ写真を元に店の外観写真からようやく発見。雨の中、疲れた~。しかも場所はわかったものの1階にある別店舗に入ってしまい…おかしいな?と思い、もう一度外で確認。地下へ降りる階段を進むと店があった。

 

食券機で食券を買い、カウンターの好きな席へ。

 

塩生姜タンメン 850円(限定)
f:id:dokosuka:20161007143642j:image
得意技の初訪問で限定注文(笑)


麺が細麺なので上に乗った炒め野菜を持ち上げる時に切れそうな感じ
f:id:dokosuka:20161007144037j:image


炒めはシャキとクタの混在かな。スープは飲みやすく塩梅も良い
f:id:dokosuka:20161007160405j:image


そこに生姜がガツンと効いていて美味いね。生姜好きにはたまらない
f:id:dokosuka:20161007160445j:image

 

麺がかなり細いのでタンメンであれば、やっぱ太めが好みかなー
f:id:dokosuka:20161007160721j:image

 

隠れ家的な店。生姜補給の際には、また来てみたいね


f:id:dokosuka:20161007160915j:image


f:id:dokosuka:20161007161119j:image


f:id:dokosuka:20161007161156j:image


f:id:dokosuka:20161007161225j:image


f:id:dokosuka:20161007161312j:image


f:id:dokosuka:20161007161430j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)