次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

中華そば よしかわ@北上尾

スポーツ観戦で遠征したついでの麺活。本当は川島町の「四つ葉」と2軒ハシゴすることを考えていたが、時間がなくなってしまい、未訪問の店に絞ることにした。

 

向かったのは「中華そば よしかわ」初訪問。

 

昼時間をだいぶ過ぎていたので甘く見ていた。そこそこ駐められる駐車場に空きは1台分しかなく、外待ちは長蛇の列だ。

 

悩んだけど並ぶことにして、張り紙のとおり先に食券を購入して案内を待つ。列の前にいた小さい子連れの若夫婦は列で煙草を吸ってる。最近あまり見ない光景だ。加えて子供は家に帰りたい帰りたいとギャーギャーうるさいけど、親はお構い無し。みんな腹を空かせて静かに並んでいるのになんとも困ったな。

 

食券は外待ち時に事前回収された。回転は思ったより早く、程なくして店内へ。

 

店内は広かったけど、まさかの喫煙夫婦と相席。マジついてねー(-""-;)

 

煮干しそば 濃い目 730円
f:id:dokosuka:20161124163639j:image

 

麺は細麺
f:id:dokosuka:20161124163742j:image

 

具のレベルも高いなぁ
f:id:dokosuka:20161124163911j:image

 

どのタイプのチャーシューも美味いわ~
f:id:dokosuka:20161124163956j:image

 

濃い目は色も味もマイルドなのにエグミとかが強く出ていて美味い
f:id:dokosuka:20161124164315j:image


いわしそば390円
f:id:dokosuka:20161124163807j:image


これメチャクチャ美味い!
f:id:dokosuka:20161124164120j:image


これだけ食べに通いたいほど超絶ハマった~
f:id:dokosuka:20161124164202j:image

 

2品とも完食完飲だ
f:id:dokosuka:20161124164549j:image

 

連れが頼んだ、煮干そば黒醤油690円
f:id:dokosuka:20161124164631j:image

 

メニュー類はこちら

f:id:dokosuka:20161124171038j:image

f:id:dokosuka:20161124170943j:image


f:id:dokosuka:20161124171124j:image

f:id:dokosuka:20161124171100j:image


f:id:dokosuka:20161124170732j:image


f:id:dokosuka:20161124171216j:image

 

卓上のアイテム。パイン酢?
f:id:dokosuka:20161124171328j:image

 

とにかくレベルの高いラーメンが食べられて幸せ♪ 再訪したいなあ(///∇///)


f:id:dokosuka:20161124171539j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)