次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

焼きあご塩らー麺 たかはし@上野御徒町

更新が大幅に遅れてるけど新店情報(^ー^)

 

新宿の人気店が本日2号店(上野店)をオープンさせたが、本店にすら行ったことないので開店初日だが早速訪麺(^o^)

 

事前に調べて要ったので迷うことはなかったが、細い路地にあるので普段は通らないかな。上野御徒町上野広小路御徒町のどこからでも近くてアクセスは最高。

 

券売機は外にある。ボタンが大きくて見やすさはあるが、メニューはセットもあって多いので最初は迷うかもね。

 

食べる候補を事前に決めておいたのでスムーズに食券を購入し店内へ。

 

焼きあご塩らー麺 白めしセット1000円
f:id:dokosuka:20161128184015j:image

 

前日に喜元門サイエンス大通り店で「あご出汁」を食べたばかりなので比較したかったのもあったが…
f:id:dokosuka:20161128184220j:image

 

旨味の強いスープは甲乙つけがたいが、違うのは焼きが加わることによる香ばしさかな

 

麺は太縮れ麺。手打ち?手打ち風?いずれにせよ歯応え食感ともに良くスープとの絡みもいい
f:id:dokosuka:20161128184544j:image

 

具はトロトロの炙りチャーシュー2枚、メンマ、水菜など。ネギには小エビ的なのが振りかけてある
f:id:dokosuka:20161128184824j:image

 

茶漬けも人気と聞きセットにしたが大正解!

 

白めしは大・中・小のサイズから選択。今回は小にした(少し食べたあとだよ 笑)
f:id:dokosuka:20161128184906j:image

 

トッピングは、明太子、しらす、コマ切れチャーシュー、納豆から1つを選択。今回は明太子(ちょっとかじっちゃった 笑)
f:id:dokosuka:20161128200300j:image

f:id:dokosuka:20161128200021j:image

 

これにスープを入れたら茶漬けの完成!
f:id:dokosuka:20161128200405j:image


メチャクチャ美味い(*´ω`*)
f:id:dokosuka:20161128200600j:image

 

完食完飲~(^o^)
f:id:dokosuka:20161128200621j:image

 

後から茶漬けの薬味を発見(^_^;)
f:id:dokosuka:20161128200700j:image

 

他にも薬味多数
f:id:dokosuka:20161128200720j:image

 

ご飯を大にすれば腹一杯になりそうだな
f:id:dokosuka:20161128200808j:image

 

f:id:dokosuka:20161128200820j:image

 

それと通し営業は嬉しい


f:id:dokosuka:20161128200902j:image

 

上野エリアは行く店が増えると困るなぁ


f:id:dokosuka:20161128200938j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)