次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ラーメンたんぽぽ@町屋二丁目

久しぶりに予定のない休前日に予定外の残業となり寄り道決行。じゃあブラブラと寄り道しながら帰るか~ということで前々からの宿題店へ。

 

訪れたのは「ラーメンたんぽぽ」初訪問。

 

東京のツイ友さんから色々と情報をもらっていたが、なんとも個性的な店内と独特の雰囲気だ。

 

食券機で食券を購入しカウンターへ。

 

初訪問で限定のボタン押しましたけど何か?(爆)

 

ちょうど開店直後で前後に客のいない時間帯だったので調理を見ながら着丼を待つ。

 

レペゼン式 古式しょうゆらーめん 800円
f:id:dokosuka:20161208185015j:image


店告知によると島根産醤油、宍道湖のしじみを使用らしい
f:id:dokosuka:20161208185146j:image


プリっとした食感の麺に優しいスープ
f:id:dokosuka:20161208185224j:image


率直な感想は田舎の食堂で期せずして美味いラーメンに出会った感覚
f:id:dokosuka:20161208185249j:image

 

優しいし懐かしい
f:id:dokosuka:20161208185349j:image

 

ツイ友さんお薦め店につき、ここは他のメニューも食べなきゃ


f:id:dokosuka:20161208185536j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)