次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

日の丸さんじ@稲荷町

子供の学校の関係で休んだこの日。考えてみると金曜日。

 

昼のみの営業でハードルの高い「日の丸さんじ」に行くチャンスではないか!時間を考えると、先頭で食べて急いで帰れば行事には間に合いそうだということで、開店よりだいぶ前に到着するよう家を出た。

 

「日の丸さんじ」はちょうどこの日から鴨清湯に切り替えるとのことだったので先客も覚悟していたが、PPをゲット。しばらく待っているとツイ友さんが2番手で登場。同じく学校行事で休んで、その前に日の丸に間に合いそうだから来たとのこと。考えることは同じだな(笑)

 

そうこうしている間に後続の人が来て、やはりツイ友さんが数名。少し早開けで開店となった。

 

鴨清湯背脂900円
f:id:dokosuka:20161225110026j:image

 

あっさりながらも鴨の旨味は十分
f:id:dokosuka:20161225110218j:image

 

背脂や岩海苔がいい仕事してる
f:id:dokosuka:20161225110336j:image


鴨チャーシューは3枚
f:id:dokosuka:20161225110242j:image

 

さんじ玉300円
f:id:dokosuka:20161225110656j:image

麺丼と
f:id:dokosuka:20161225110735j:image

出汁入り生卵のコラボ
f:id:dokosuka:20161225110804j:image

生卵を溶いて
f:id:dokosuka:20161225110832j:image

麺をダイブ
f:id:dokosuka:20161225110901j:image

初めてのさんじ玉うめぇ~
f:id:dokosuka:20161225110920j:image

 

滞在15分往復3時間(((^_^;)


f:id:dokosuka:20161225111030j:image

 

まあ予定どおりポール取れたし、行事にも間に合ったし良かった


f:id:dokosuka:20161225111218j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)