次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺 高はし@赤羽

この日はAKBまでプチ遠征。

 

前回、赤羽を訪問した際に行くはずだった赤羽の宿題店「麺 高はし」初訪問。

 

思えば、店の前まで来ていたのにツイ友さんから上京しているので合流しましょうの連絡を受けて行かなかった店。

 

その時はチョット後悔したけど、その後にツイ友さんと行った店はミシュラン店の「鳴龍」。今は混んでいて行けないことを考えると、あの時に行っておいて良かったと思うわ~。

 

この店の夜の部は営業時間が1時間というハードルの高さらしいのでシャッターをきめる。前客1だったが、開店時には後ろにもたくさんの人。

 

定刻過ぎて店が開き、カウンターの奥から順番に座っていく。すぐに注文を聞かれたので、事前に調べてなかったら大慌てするところだった。

 

狭い店内で店主の手際が良く、注文はまちまちなのにちゃんと順番に調理していくのを皆が黙って見ている雰囲気だ。

 

つけそば 600円
f:id:dokosuka:20170104070228j:image


麺はかたゴワ麺
f:id:dokosuka:20170104070302j:image

 

肉ゴロゴロでコスパ凄い
f:id:dokosuka:20170104070332j:image


スープはかなりあっさりめ
f:id:dokosuka:20170104070529j:image


スープ割りせずに飲んでたら器で出してくれた
f:id:dokosuka:20170104070422j:image


カウンターに線が引いてあって自分のテリトリーが決まってるのがちょっとビックリ~


f:id:dokosuka:20170104070640j:image
f:id:dokosuka:20170104070717j:image

ここはまた来たいなぁー


f:id:dokosuka:20170104070802j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)