次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺処 夏海@赤羽

プチ遠征につき連食。

 

こちらも店の前までは2回ほど来ている「麺処 夏海」初訪問。

 

シャッターも余裕だったのに開店時間に合わせて行ったら、まさかの大行列。大失敗!

 

開店直後のせいだろうけど、外待ちも全く動かず。結局30分も待って、ほぼ店内が入れ替えのようになり、後から来た人はすぐ入れたというタイミングの悪さ。まあ、前に団体2組あったし、ついてなかった。

 

豊穣清湯醤油ラーメン 750円
f:id:dokosuka:20170104071408j:image


月曜日は限定まぜもあるみたいだが、まずは基本メニューから。細麺と手揉み麺を選べて手揉みに
f:id:dokosuka:20170104071442j:image


一口目は率直にザ醤油ラーメンという感じだが後から生姜の味が効いてくる
f:id:dokosuka:20170104071702j:image


手揉み麺の食感は素晴らしくチャーシューも超美味い
f:id:dokosuka:20170104071521j:image

 

さすがに人気店だ
f:id:dokosuka:20170104071644j:image
f:id:dokosuka:20170104071751j:image

 

食券機は店外にある


f:id:dokosuka:20170104071929j:image

ここも他のメニューを食べてみないとな~


f:id:dokosuka:20170104072106j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)