次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

激辛ラーメン専門店 レッチリ@土浦

銀行との打ち合わせがあり土浦市中心部へ。

 

無事に用事が済んで、さあどうする?ということでしばしシンキングタイム。

 

カミサンは忘年会、子供は旅行やバイトで1人ぼっち。

 

そうであれば、夜もラーメンでいいか(笑)となり、銀行から歩いて行ける場所にできた新店へ。

 

まだ新規開店したばかりの「激辛ラーメン専門店 レッチリ」初訪問。

 

2杯目の水が有料になるということで話題になっている店で、男性店員(店長?)と女性店員(アルバイト?)の2人体制だ。

 

南極タンメン 800円
f:id:dokosuka:20170111084549j:image

 

さすがにスープの辛さは半端ない…。辛いのが苦手な人には無理なレベルだ

 
f:id:dokosuka:20170111085011j:image

麺はもっちりで美味い!でもスープ辛いわ~


f:id:dokosuka:20170111084906j:image

 

もやしとか辛さを中和できる具がもっと欲しい~


f:id:dokosuka:20170111084955j:image


スープ完飲は翌日を考え自粛


f:id:dokosuka:20170111085043j:image


本当に水のおかわりが50円だわ(爆) 


f:id:dokosuka:20170111085521j:image

 

自分は食べきるまで飲まない派だから大丈夫だけどね(^o^)


f:id:dokosuka:20170111090223j:image

 

ま、1杯目は無料だし、ジョッキで来るから普通なら頼む人いないとは思う


f:id:dokosuka:20170111091312j:image

それにしても辛いのが好きな人にはたまらない店が出来たもんだ


f:id:dokosuka:20170111085337j:image

 

 自分にはチト厳しいけど、クセにはなりそうだ


f:id:dokosuka:20170111085728j:image

f:id:dokosuka:20170111085657j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)