次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺処 いぐさ@蓮田

「ひのでや」を出て、駅と反対方向に歩くこと数分。

 

目的の宿題店「麺処 いぐさ」に到着。初訪問。

 

1人だったのでカウンターに座りたかったが、テーブル席のみで営業していたので、奥の2人掛けテーブルへ。

 

麺友さんが行けたら行くと話していたので、飲みながら粘れるまで待つことにして酒とつまみをオーダー。

 

30分ぐらいで麺友さんの1人が到着したので合流し、メインディッシュを注文。

 

鶏白湯(twitter限定) 750円+税
f:id:dokosuka:20170117191237j:image

 

鶏白湯は煮干の風味抜群
f:id:dokosuka:20170117191434j:image


ざく切りタマネギが味のアクセントに
f:id:dokosuka:20170117191358j:image


レアのローストチャーや
f:id:dokosuka:20170117191535j:image


鶏チャーも激ウマ
f:id:dokosuka:20170117191618j:image

 

初訪問でまた限定いっちゃったけど正解だわ
f:id:dokosuka:20170117191655j:image


遠征した甲斐有り(^o^)v

 

食べ終わって談笑していると、遅れてもう1人の麺友さんが到着。


f:id:dokosuka:20170117191822j:image

 

すると先に到着していた麺友さんは、もう1杯食べるという(笑)


f:id:dokosuka:20170117191932j:image

 

そんなこんなですっかり長居してしまったが、駅まで車で送ってもらい無事に帰宅。


f:id:dokosuka:20170117192000j:image


家に着いたのは深夜になってしまったが充実した麺活だった。


f:id:dokosuka:20170117192025j:image

 

帰り道、駅の案内板に驚きの知らせが(@_@;)


f:id:dokosuka:20170117192953j:image

 

し、シカ!?

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)