次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺処 銀笹@築地市場

2016年最後の出勤ラーメンランチデーは、時間に余裕があったので連食することに。

 

こちらは以前からの宿題店で、過去2度ほど振られていた「麺処 銀笹」初訪問。ビルの谷間で最初に来た時は少し迷った。

 

この日は寒い中なのに外待ちに震えながら数名が待つ状態。最後尾にドッキングした。

 

出て行く人の数を見ながら店内に入れるスペースをドア越しに確認して入店。入口にある食券機のボタンを押し、店員の求めで券を渡し、準備が出来たところで指定の場所に座った。

 

銀笹らーめん850円+半鯛飯200円
f:id:dokosuka:20170118081148j:image


和の旨味が強い一杯だ
f:id:dokosuka:20170118081418j:image


先輩にも勧められていたけど、なるほど納得
f:id:dokosuka:20170118081446j:image

 

チャーシューの炙り具合が何とも言えない
f:id:dokosuka:20170118081521j:image
f:id:dokosuka:20170118081914j:image

 

つみれ?それとも、しんじょうかな?
f:id:dokosuka:20170118081651j:image

オススメの食べ方にもあった鯛飯も半サイズで注文
f:id:dokosuka:20170118081854j:image


なるほど丼の端が注ぎ口になってるのは茶漬けのためなのね~
f:id:dokosuka:20170118081750j:image

 

乾燥野菜的なのが付いてきたけど何だ?あおさのりかな?
f:id:dokosuka:20170118082107j:image

 

鯛茶漬けの完成~
f:id:dokosuka:20170118082014j:image

 

連食のため完飲は自粛
f:id:dokosuka:20170118082156j:image

 

最初に通されたときは洒落た和の食事処といった雰囲気でいい感じ
f:id:dokosuka:20170118082320j:image

人気なのもうなずける


f:id:dokosuka:20170118082546j:image
f:id:dokosuka:20170118082558j:image
f:id:dokosuka:20170118082630j:image

店出たら行列延びてた~


f:id:dokosuka:20170118082716j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)