次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

豚男-BUTAMEN-@那珂市

龍介が食べ納めになるかと思っていたが、大晦日に遠征を敢行。県内の宿題店をようやく訪問することに。

 

向かったのは「豚男-BUTAMEN-」初訪問。

 

並び方や食券購入方法を知らなかったので、外待ち最後尾の人に聞いたら親切に教えてくれた。先に券を買ってから、また外に出て最後尾にドッキング。

 

大晦日だったこの日は偶然にもジュンタとのコラボデー。初訪問なので普段の混み具合は知らないがこの日は多かった方なのかな??

 

この日の麺メニューは1つのみ。トッピングは多少選べたけど。

 

二郎系の注文スタイルはあまり行かないので詳しくはわからないが、ここは麺量だけ先に聞かれて、後で好みを伝えるみたい。トッピングコールも後で良いと言われ、食券とお金だけ用意して店員から確認されるのを待つ。知らないと何とも緊張するなぁ…。

 

いつものメニューやトッピングが違う特別営業だったことから、来たことがある様子の後ろに並び席も隣だったカップルですら戸惑っていた。

 

麺普通?でニンニク少なめ&あぶり豚1枚追加で注文

 

豚煮干ラーメン880円+あぶり豚120円
f:id:dokosuka:20170118204108j:image


炙り具合よーし
f:id:dokosuka:20170118204522j:image


見た目の迫力はありつつも煮干スープが食べやすさを後押し
f:id:dokosuka:20170118204611j:image


太麺も美味い
f:id:dokosuka:20170118204641j:image


でも豚は増さなくて良かったなぁ
f:id:dokosuka:20170119084046j:image
f:id:dokosuka:20170119084103j:image
f:id:dokosuka:20170119084120j:image
f:id:dokosuka:20170119084134j:image
f:id:dokosuka:20170119084221j:image

2016年のラー活は371杯で終了
f:id:dokosuka:20170119084247j:image


f:id:dokosuka:20170119084406j:image
f:id:dokosuka:20170119084418j:image
f:id:dokosuka:20170119084433j:image

ちなみに2016年の訪問店ベスト10を数えてみた

1位 飯村製作所 25回
2位 さんじ 23回
3位 龍介 18回
4位 良温 16回
5位 麺処晴、麺処あす花 11回
7位 イチカワ 9回
8位 麺喰屋澤、こばやし、鬼者語、にじゅうぶんのいち 7回

 

このあとは僅差で蒼輝、銀座風見、蒼、にぼしのなみ、などが訪問上位に続くが、大半は新店をはじめたくさんのお店だった。


2017年は控えめに麺活予定(^^)v

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)