次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

豊崎自転車商会 ラーメン事業部@土浦

銀行での手続きを午前中から始めたが、とにかく時間がかかり、午後2時過ぎにようやく終了。

 

でも閉店までに入金手続きも済ませたいので行きたい店を断念し、銀行近くにある店へ。

 

向かったのは「豊崎自転車商会 ラーメン事業部」初訪問。

 

実は相当前からの宿題店だったが、店の位置を正確に把握していなくて、そのうちと思って早十数年。ようやく来ることが出来た。

 

土浦の街中で新しく出来た道から1本入ったところだが、本当に自転車屋さんなんだ(笑)目印がわかりやすいから、すぐに気付いた。

 

店内は4人掛けテーブルが2つのみ。高齢の女性が調理して、そのご主人が配膳担当の感じ。

 

店内掲示のメニュー表から口頭注文し前精算した。

 

ラーメン400円
f:id:dokosuka:20170123083357j:image


ノスタ系の店はどうしても同じコメントになってしまうが、昭和にタイムスリップしたかのような店と味
f:id:dokosuka:20170123083435j:image

 

後客の注文では高齢の女性が鍋を振るっていた
f:id:dokosuka:20170123083526j:image


半チャーハン300円も頼めば良かったと後悔
f:id:dokosuka:20170123083756j:image


古き良き時代のラーメンだった
f:id:dokosuka:20170123083958j:image

 

昭和を知らないうちの子供達にはわからないだろうな~
f:id:dokosuka:20170123084144j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)