次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

煮干中華ソバ イチカワ@つくば

良温の後、目の前のドンキでお約束のお買い物。しばらく在庫で我慢していたので酒を数点購入した後に車を出す前にラーメン情報のチェック。

 

すると、連休だというのにイチカワの並びが少ないとの情報が!聖地の初詣をいつにするか悩んでいたので迷わず向かう。

 

果たして、まだ売り切れ前で並びも少ない上に駐車場にも空きあり。急いで車を駐めて列に並ぶ。

 

並んでいると食べ終わって出来た人がツイ友さんで列の前の人に挨拶している。見ると1度だけ挨拶したことのあるツイ友さんだった。

 

3人で話しているとまた店内から出てきた人がツイ友さん(笑)期せずして新年の挨拶ができた。


そうこうしているうちに店内待ちに昇格し、しばらくしてカウンターへ。

 

煮干ソバ(塩) 750円
f:id:dokosuka:20170124083907j:image

 

チャーシューが変わってから初だが、脂身好きにはたまらんタイプ
f:id:dokosuka:20170124084203j:image

 

麺は安定の美味しさ
f:id:dokosuka:20170124084248j:image


言わずと知れた煮干の聖地の初詣完了(レジェンドのセリフパクり疑惑)
f:id:dokosuka:20170124084316j:image

 

結果として3玉分が胃袋に収まり、ダイエットどころではなくなってしまった(^_^;)

 

罪滅ぼしに夕方から、つくばマラソン以来のジョギングを6kmと晩ご飯&酒抜きもしてみたが、体重は悲惨なことに(;´д`)

 

気をつけなきゃ…


f:id:dokosuka:20170124084525j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)