次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

まるきんラーメン@駒沢大学

この日は朝から外での仕事。

 

仕事は予定通りに終わって食事してから会社に戻ることにした。

 

このエリアの人気ラーメン店を調べてみると「中華そば ふくもり」という店がヒット。向かってみると店前に大勢の待ち客が。整列している訳でもなく、ただ集まっているという状態にシステムもわからないし、待つ時間もなかったので断念。

 

もう一つの候補店「ひるがお」も休み!?どちらかには行けると思っていたのに…。

 

仕方なく駅まで向かっている途中、通り沿いにあった店で食べることにした。「まるきんラーメン」初訪問。

 

ちょうどテーブル1卓空いていて良かった。食券ではなくて口頭注文方式。

 

まるきんラーメン700円
f:id:dokosuka:20170125171226j:image

 

基本ラーメンを麺カタで注文
f:id:dokosuka:20170125171350j:image

 

 チャーシュー
f:id:dokosuka:20170125171753j:image

 

ランチ替え玉100円
f:id:dokosuka:20170125172101j:image

 

替え玉(バリカタで頼んだ)は直接的丼に入れられるパターンで一緒にタレも持ってきた
f:id:dokosuka:20170125172244j:image

 

普通なら130円のところをランチタイムだと100円と30円お得
f:id:dokosuka:20170125172329j:image


同僚が頼んだランチセットも基本ラーメンにミニ丼が付いて800円とかなりお得
f:id:dokosuka:20170125172421j:image

 

卓上の味変アイテムも使い
f:id:dokosuka:20170125172609j:image

 

完食っす(^^)/  ダイエット中は汁完極力自粛
f:id:dokosuka:20170125172658j:image

 

手頃なランチにはイイね
f:id:dokosuka:20170125172943j:image
f:id:dokosuka:20170125173003j:image

 

しかし近くの人気店に振られたのは残念至極
f:id:dokosuka:20170125173117j:image
f:id:dokosuka:20170125173140j:image

なかなか行かない場所だけに尚更ね


f:id:dokosuka:20170125173233j:image
f:id:dokosuka:20170125173258j:image
f:id:dokosuka:20170125173320j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)