次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

銀座 風見@銀座

週に1度のラーメンランチ。向かったのは銀座エリア。この日も朧月の行列を横目に裏路地へ。

 

店外で店選びで悩んでいる人を追い越して店内へ入り、酒粕と塩と醤油で悩んだが、冬は酒粕が食べたいのよね~

 

酒粕濃厚そば 980円
f:id:dokosuka:20170206193417j:image


中太のストレート麺と濃厚スープとの相性は良い
f:id:dokosuka:20170206193439j:image


2種のチャーシュー
f:id:dokosuka:20170206193546j:image
f:id:dokosuka:20170206193628j:image

半味玉
f:id:dokosuka:20170206193720j:image


油揚など
f:id:dokosuka:20170206193813j:image


具材のそれぞれが素晴らしい
f:id:dokosuka:20170206193847j:image


それと別皿提供の味変アイテムである生姜のピューレと青唐辛子だが、
f:id:dokosuka:20170206193910j:image


生姜の方は濃厚なスープに驚くほどのサッパリ感を演出するマストアイテム。青唐辛子の方はスープに溶かしにくいので、どうすれば効果的か悩ましいところ。ダマになったまま口に入り、辛い~!なんてこともあり得る。
f:id:dokosuka:20170206193946j:image


ダイエット中で昼の空腹が半端なく、大盛にしない分、完汁してしまった~


f:id:dokosuka:20170206194024j:image

 

訪問日の翌々日TVに出ると聞き、録画して見てみた。


f:id:dokosuka:20170206194324j:image


テレビで見るとカメラワークのせいか、さらに美味そうだったなぁ(*´ω`*)


f:id:dokosuka:20170206194346j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)