次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺庵ちとせ@曙橋

腕時計の電池交換できるところを調べていたら、格安でやってもらえるところを発見!

 

すると以前仕事で近くに行った際に食べたラーメン店の近くであることが判明。抱き合わせで行けるな、ということで向かってみた。

 

 

電池交換を終えて徒歩5分とかからずに目的の店へ。1度来たことはあったが、前と違い夜だったので暗くて臨休か!?と思ったら、19時開店だった(笑)

 

夜の部は祝日除きで月曜と木曜だけというハードルの高さもあって、この月曜日を狙っていた。「麺庵 ちとせ」訪問2度目。開店15分前で余裕のポールも定刻開店時には数人が後ろにいた。

 

店内に入ってすぐ左の券売機で食券を購入し好きな席へどうぞとのこと。店外のメニューで前回が醤油だから塩で、と思っていたが、券売機に「背脂煮干」のボタンを発見し、迷わずそちらをプッシュ。

 

背脂煮干 800円
f:id:dokosuka:20170209182951j:image


煮干は強すぎず縮れ麺と相まって昔ながらの中華そば風でもある
f:id:dokosuka:20170209183035j:image

 

チャーシューはピンク色で見た目も良い
f:id:dokosuka:20170209183232j:image

 

メンマは細め
f:id:dokosuka:20170209183327j:image

背脂はトロトロじゃなくて歯応えあるやつ
f:id:dokosuka:20170209183410j:image


また夜ラーしちった
f:id:dokosuka:20170209183519j:image

 

近くに人気店があったら素通りできんわ(^o^;)


f:id:dokosuka:20170209192441j:image

 

腕時計の電池がきれたらまた来よう♪


f:id:dokosuka:20170209192816j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)