次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

雨ニモマケズ@十条

特段予定のない週末休み前の夜。ダイエット中で控え気味の麺活へ行くことに。

 

気の緩みではなく、前からの宿題店を一気に片付けたくて、食べた分は週末に運動で取り戻せるようにこの日に決めた。

 

まず最初に向かったのは十条。駅を出るとすぐに大きな商店街。まさかその付近にあるとは思わず、延々と歩いてみるも商店街を抜け出せない。これは間違えたな?とスマホのナビで探すこと数分でようやく到着。

 

雨ニモマケズ」初訪問。店主とは半月ほど前に出会ったのだが気付いてくれた模様。噂で聞くおすすめのメニューを券売機で購入して店員に渡す。

 

鶏そば(塩) 750円
f:id:dokosuka:20170212095634j:image

 

最初はちょっとオイリーな印象も後からじわりと塩ダレの旨味が効いてくる
f:id:dokosuka:20170212095909j:image

 

麺はシルキーなタイプ
f:id:dokosuka:20170212095813j:image

玉ねぎ、シソ、ジャコ?のアクセントがとても効果的だわ~
f:id:dokosuka:20170212095924j:image


チャーシューめちゃウマーッ(´∇`)
f:id:dokosuka:20170212095957j:image

 

手作りワンタンも然り
f:id:dokosuka:20170212100026j:image
f:id:dokosuka:20170212100037j:image

味玉も旨いっすm(_ _)m
f:id:dokosuka:20170212100224j:image

 

塩は本当に奥が深いなぁ
f:id:dokosuka:20170212100359j:image

f:id:dokosuka:20170212100544j:image

連食予定につき汁完自粛
f:id:dokosuka:20170212100309j:image

 

食べた後、本店に行くと伝えると「社長によろしく。」とのこと。ラジャ(^o^ゞ


f:id:dokosuka:20170212100532j:image
 

内藤店長が本当に若く見えることを再確認できたわ(  ̄▽ ̄)

 
f:id:dokosuka:20170212100712j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)