次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

要の塩@池袋

普段は「麺処 篠はら」としての営業が、毎月第1火曜日だけは「要の塩」と名を変えて営業していると聞き、初訪問。

 

実は、篠はら未訪問だけどね(笑)

 

ツイ友さんも毎月行っているようだし、ダイエット中だけど夜しか行けないから思い切って要町へ行ってみたわけ。

 

地下鉄を降りてちょっと行くと行列が目に入り、すぐにわかった。行列は長さに応じて歩道反対側にも並ぶみたいだけど、ギリ店側の列セーフ。

 

結構人が出てくるので回転は良さそう。ツイートをチェックすると、ツイ友すでに食べてるし(笑)でも、ちょうど自分と入れ違いとなった。

 

カウンター席に着き、上着をハンガーに掛けて振り返るともう着丼していた(笑)提供ミスのお鉢が回ってきたのかな?

 

ツイ友を外に待たせてあったのでラッキー(^^)v

 

塩そば 1300円
f:id:dokosuka:20170214181050j:image

 

牡蠣を80kg以上使ったというスープは素材のいいとこどりの絶品塩そば
f:id:dokosuka:20170214181618j:image


鴨ロースは柔らかくてジューシー
f:id:dokosuka:20170214181641j:image


ワンタンも味付け&食感ともに良い
f:id:dokosuka:20170214181713j:image
f:id:dokosuka:20170214181802j:image

 

味玉はピンク色で
f:id:dokosuka:20170214181934j:image

 

中はトローリ
f:id:dokosuka:20170214182003j:image

 

麺は平打ちタイプ
f:id:dokosuka:20170214182048j:image

トッピングも秀逸な大満足の一杯
f:id:dokosuka:20170214182138j:image

 

完飲は自粛といいつつ…
f:id:dokosuka:20170214214617j:image

 

正直1300円という価格に対してどういうものが出てくるのか興味津々だったが、牡蠣を80kg以上使ったというスープは牡蠣好きにはたまらない仕上がり。


f:id:dokosuka:20170214214715j:image


生臭さなどのマイナス部分は微塵も感じず、でも牡蠣独特の風味などはしっかりとあって、まさにいいとこ取りの極上の一杯だった。


f:id:dokosuka:20170214214757j:image

 

篠はらにも食べに行かなくては!


f:id:dokosuka:20170214215039j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)