次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺処 きなり@駒込

立呑屋で一杯ひっかけた後は、〆ラーメンへ。

 

前々からの宿題店である「麺処 きなり」へ。初訪問。

 

閉店間際だったこともあり、入れ替わりで麺友さん達とまとまって入れた。

 

初めての店ではいつもどれを食べるか悩むが、今回はレジェンドから勧められていた味噌にした。

 

味噌そば 850円
f:id:dokosuka:20170216080304j:image

 

麺は平打ち(ピンぼけスマソ)
f:id:dokosuka:20170216080509j:image

 

鴨肉のレアチャーシューは見た目もきれい
f:id:dokosuka:20170216080744j:image

味も絶品だ
f:id:dokosuka:20170216080808j:image

他で食べたことのない濃厚で複雑な味のスープ
f:id:dokosuka:20170216080835j:image

 

一口ごとにスープの構成は何だろ?と…
f:id:dokosuka:20170216080949j:image

八丁味噌ベースらしいが、そうやって啜っているうちに飲み後&2軒目なのに完食完飲
f:id:dokosuka:20170216081146j:image

 

麺友さんが頼んだ汐そばや鶏白湯そばも味見させてもらえた(^o^)v


f:id:dokosuka:20170216081237j:image

 

ダイエット中で食べ歩きが難しくなったこともあり、大勢で行くとそういうのが嬉しいわ


f:id:dokosuka:20170216081424j:image

 

レジェンド&麺友さん達ありがとう


f:id:dokosuka:20170216081536j:image

 

また来なくては~


f:id:dokosuka:20170216081609j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)