次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

さくら水産@御徒町

この日は珍しくカミサンと2人で買い物へ。

 

目的は、子供の就活用ビジネスグッズ探しとカミサンのフィットネスウェア探し。

 

待ち合わせしてアメ横界隈でぶらぶらと買い物を済ませ、晩飯をとってから帰ることにした。

 

俺はいつも寄り道しているのでカミサンの希望を優先したが特にないというので行ってみたかったもつ焼き屋へ。すると「店内の空き状況を見ますので外で待ってて。」と言われて寒い中、放置されること5分越え。代表待ちの団体とかが先に入ってもガン無視で音沙汰なし。頭にきて別な店へ。

 

次は飲み放題で有名な店へ。こちらもかなり混んでいてカミサンがそこまで飲まないことを考えるとパスとなり…

 

こうなると意外と決まらないもので電車に乗って別エリアへの移動も考えたが、ふと目についた「さくら水産」に入ることにした。家計に優しそうだし(笑)

 

店内に入ると、いつも窮屈で困る都心の店の中にあって相当ゆったりと座れる。こりゃあいいや~

 

メニューを見ると、行き慣れたいつもの「さくら水産」とはちょっと違う?それとも最近さくら水産に行ってなかったからか?まあ、安いのには変わりないけど。

 

毎度ながら日替わりの刺身を中心に適当に頼んでみた。

 

めじマグロ刺身
f:id:dokosuka:20170216083551j:image

 

スズキ刺身
f:id:dokosuka:20170216083612j:image

 

お通し的なのはポテサラ
f:id:dokosuka:20170216083704j:image

 

野菜系からは辛味の茹でキャベツ(メニュー名は忘れた)
f:id:dokosuka:20170216084241j:image

 

カミサンは梅酒やサワー系なので、自分で飲みきれるサイズの金宮をホッピー割り
f:id:dokosuka:20170216084431j:image

 

ヘルシーメニューの湯豆腐
f:id:dokosuka:20170216084519j:image

 

2人だと足りなくて豆腐だけ追加w
f:id:dokosuka:20170216084646j:image

 

やっぱりここは刺身が安くて美味いので~

 

スルメイカ刺身と
f:id:dokosuka:20170216084632j:image

 

カンパチ刺身を追加(^o^)

f:id:dokosuka:20170216083801j:image

 

結局、2人で飲み食いしても5千円チョットと少ない出費で酔うことが出来た


f:id:dokosuka:20170216085003j:image


たまにはこんな日も良いね(*^^*)


f:id:dokosuka:20170216085039j:image