次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

つけ麺 隅田@内幸町

週一のラーメンランチ。

 

ダイエットの反動で週末はがっつり食いたくなるので「バリ男」に向かうも長蛇の列。

 

あきらめて次の候補を探していたら、久しぶりの「つけ麺 隅田」に決定。訪問多数。あまり意識したことはなかったが、限定って珍しい気が。


しかも、つけ麺店の出す温麺での限定。レギュラー系は食べ尽くした感もあったので限定の方を頼んでみることにした。

 

味は、自家製甘露しょうゆ味と濃厚極旨塩味の2種類あるというので「醤油」を。

 

量は並と大盛が選べるというので反射的に「大盛」コール(笑)


和牛麺 1000円
f:id:dokosuka:20170217183820j:image

スープを一口飲んでみると、ややっ!個人的なツボだっ!


f:id:dokosuka:20170217191102j:image

 

さらに味わうと簡単に言うと焼肉屋で食べるラーメンに似てるのだが、牛の出汁がよく出ていて甘さと辛さのバランスが良くて食べやすい


つけ麺屋だけあって麺はさすがにプツッとした食感かつ表面はなめらかで弾力強めの麺だ


f:id:dokosuka:20170217233015j:image


そしてメインの和牛肉だが、多分、元は固いであろう肉を柔らかくなるまで煮込んであり、味の染み込みも十分。そして何より量が想像を超える多さ!


f:id:dokosuka:20170218101149j:image

 

つけ麺だと麺量がいつも物足りないので大盛で頼むことに何の抵抗もなかったけど、今回のは後悔する量の多さだ。


f:id:dokosuka:20170218102317j:image

 

ダイエット前だったら超嬉しい誤算なのだが、ダイエット中は後悔でしかない。かといって、昼だけは好きなものを食べるルールだから、無料の大盛を断る手はないし、かといって多すぎたら残すというのは人間的に無理だし。

 

お好みで追加できるレモン


f:id:dokosuka:20170218102428j:image

 

味変のため途中から投入


f:id:dokosuka:20170218102510j:image

 

なるほど~(゜ロ゜)アリだわ


f:id:dokosuka:20170218102607j:image

 

肉を先輩にも食べてもらいながら何とか完食。完飲は無理~


f:id:dokosuka:20170218101433j:image


先日の3連食以来、久しぶりの腹パン


f:id:dokosuka:20170218101618j:image


提供期間が終わるまでの間にもう一度食べてみたいな~

 
f:id:dokosuka:20170218102653j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)